もうすぐ4月って話

 

体育の授業において、冬って地獄ですよね。

 

体育の授業の準備運動ってそもそも体が温まらないですよね。

それに風が痛い、寒すぎる。

 

中学生まで圧倒的人気授業No,1だった体育も、高一の冬には嫌いになるもので、

きっと人生で一番最初に「おっさんになったなぁ。」と思う瞬間なのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな季節は何ですか?

この質問の答えはパッと出ますか?

では、嫌いな季節は?

 

「4月」って変化の季節ですよね。

4月が好きか嫌いかでその人がさみしがり屋かどうかわかります。

 

新しい出会いにわくわくしたりもしますが

クラス替え、引っ越し、卒業。

 

周りが心機一転、新しい気持ちになる事がとてもさみしかったりします。

ずっとこのままがいいなって思い。

それに、自分だけ変われていないことへの焦燥感。

なんて、臆病になってしまいます。

 

ぼくは4月が苦手です。